根津映画倶楽部(Nezu Film Club)

東京 谷根千エリアで上映会等の活動を行う根津映画倶楽部の活動

2010年 チラシ配布先(3) 千駄木

2010/10/23 土 開場17:00 上映開始18:00~
根津教会で!

上映内容はこちら(*10/11更新しました)


・往来堂書店
http://www.ohraido.com/index_n.cgi
棚を探してるうちに目的の本を忘れて、別の本を買って満足して帰ってしまうことがよくあります、、、
今年も「往来っ子新聞」に広告載せます!

・古書ほうろう
http://www.yanesen.net/horo/
いわずと知れた古本屋にとどまらない古本屋さんです。
ブローディガン、ジョージ秋山、圓生と衝動買いしたりさんざ悩んでから買ったり、、、
不忍通り沿い、道灌山下です。

・ブックス&カフェ・ブーザンゴ
http://www.bousingot.com/
不忍通り沿い、千駄木駅ちかくのブックカフェ。ケルアックを読んだり、荒俣宏をながめたり。
個性のある本たちが並んでいます。月に一度、不忍ブックストリートの茶話会も開かれています。

・Brick-one ブリックワン
http://brick-one.com/brick-one/
千駄木の黄色い家。ダンススタジオです。ダンスの公演だけでなく、コンサートやギャラリーにも使われています。大塚直哉さんのワークショップは、チェンバロの音色が板張りの床に響いて、とても良かったです。
スクリーンサイズの白い壁は、上映会にもピッタリ。

・信天翁(あほうどり)
http://www.books-albatross.org/
ゆうやけだんだんを上がってすぐ、右手のビルの2階の新しい古本屋さんです。
永島慎二5冊組とモームの評伝を手に入れました。
アート系の本も沢山あります。

・不思議(はてな)
http://higishi.seesaa.net/
へびみちの千駄木側入口、コインランドリーの向かいの階段を昇ると
古本・小道具が並んでいます。「素晴らしいラジオ体操」なんて本を
購入するもよし、店主のはてなさんから最新谷根千情報を得るもよし、
谷根千おしょくじを引いて美味しいものをたべてかえるもよし。



<白山>

・カフェ&ギャラリー 美雲
http://www.miraishop.com/miun.html
追分通り沿い、本郷税務署の近く。アジアンな雑貨と犬のグッズがたくさんあります。アンティークも扱っており、壁に掲げられた大正くらいの日本全国の古地図はずっと見ていても飽きません。


<柴又>

・しばまた均整室
http://ameblo.jp/shibakin-keiko/
新柴又駅30秒の均整(整体みたいな感じです)室です。体がしんどい時に。
背中もまっすぐ伸びていきます!






関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する