根津映画倶楽部(Nezu Film Club)

東京 谷根千エリアで上映会等の活動を行う根津映画倶楽部の活動

2010年 チラシ配布先(1) 根津 言問通りの南側のお店

今年のホームムービーの日は
2010/10/23 土 開場17:00 上映開始18:00~
根津教会で!

チラシを以下のお店に追加で置かせていただきました。
ありがとうございます。感謝の気持ちをこめて、ここで宣伝させていただきます。(順不動・敬称略)

・ギャラリー藍染
http://blog.goo.ne.jp/aisome1504/
根津駅(動物園口)から上野高校に向かう道の途中の、
カフェ併設の日本家屋のギャラリーです。お芝居に使われることも。
お庭を見たり本を読んだりしてのんびり過ごすのに良い場所です。

・山形屋米店
http://qppp3.exblog.jp/7357401/
うどんの「釜竹」の前、根津駅から谷中方面へ。
一キロからその場で精米してくれます。玄米でも白米でもOK。
お米のバリエーションも豊富です。私のお気に入りは堀越さんのお米。
ちょうど新米が入ってます!

・ふるかわ庵
http://www.guidenet.jp/shop/3579/
上野高校前の古民家レストランです。
日曜の昼間のみカフェとして利用できます。


・桃と蓮
http://posterous.com/site/profile/momotohasu
言問通りを谷中方面に向かう善光寺坂を登りきるあたり消防署の
ちょっと先にあるバー。クスクス、フォー、タイカレーと、
写真家として世界を旅したマスターが世界各国のエスニック料理を
食べさせてくれます。

・谷中ひいらぎ
言問通りを谷中方面に進み、最初の信号を過ぎて坂をすこしのぼりかけたくらい。
おしゃれなバーですが、キーマカレーもおいしいフランクなお店です。
焼酎も充実。

・ティールーム アンバー
http://www012.upp.so-net.ne.jp/amber/
根津駅・根津交差点近く、不忍通りの「根津の谷」の横の階段を登ってください。
落ち着いた雰囲気の喫茶店です。備え付けの週刊誌を読みながらの
森のコーヒーも美味しいですが、野菜カレーも美味しいです。

・ギャラリー花影抄
http://www.hanakagesho.com/gallery/index.html
根津駅前の交差点近く、根津の谷のビルの2階(入口は不動産屋の路地を入ったところ)。
いろんな作家の根付展をやってます(触らせてくれる時も)。販売もしてます。

・志田カメラ店
http://yanesen-urouro.bakyung.com/2008/05/post08052101.html
根津駅から上野動物園に向かう途中にある不忍通りぞいにあるカメラ屋さん。
ご主人は元パチリ会メンバー。根津・池之端の昔懐かしい写真も見れます。

・gallery okarinaB
http://okarinabnews.seesaa.net/article/161220405.html
言問通りを谷中方面に。吉野家側の歩道をちょっと行ったところにある山小屋みたいな
ギャラリーです。CRATER design worksさんの展示のときにお邪魔してチラシを置かせて
頂きました。CRATER design worksさんのgallery okarinaBさんでの展示は
終わってしまいましたが、場所を千駄木の記憶の蔵に移して10/22~24に開催予定です。
http://www.crater.jp/event/cafe/

・あだち酒店
http://www.nezu-ginza.com/shop/c10adachiya/
根津駅から言問い通りを谷中方面に。せんべいの大黒屋のちょっと先。
日本酒が豊富です。好みを伝えると選んでもらえます

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する