根津映画倶楽部(Nezu Film Club)

東京 谷根千エリアで上映会等の活動を行う根津映画倶楽部の活動

谷根千会場 今年の一本 「お祭り 父・母・家族一同」に。

映画保存協会(FPS)が、震災で被災したフィルムの救済窓口を開いています。詳しくはこちら
----------------------------------
今回も50名近いお客様にご来場いただきました。
大変遅くなりましたが、ご来場いただいたお客様、フィルムを提供してくださった皆様、会場を貸してくださった根津教会の鍋谷牧師、ありがとうございました。
最後の1本で、ランプ切れというハプニングが起こり、最後までフィルムをお楽しみいただけなかったのが心残りです。申し訳ございませんでした。続きをみたいという声もたくさんございましたので、また上映する機会を設けたいと考えています。

なお、今年の一本としては、根津神社のお祭を撮影した 「お祭り 父・母・家族一同」を選びました。銭湯や商店が並ぶ今よりもずいぶん低い不忍通りを、今も変わらぬ熱気で神輿が駆け抜けます。

とまれ、楽しかったという声をたくさん聞けたのがなによりでした。スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

当日の会場の様子です。

IMG_1594_convert_20111113194817.jpg




映写機・カメラに加えて撮影小道具、パンフレットなどの展示も好評でした。
もっとゆっくり見る時間がほしかったとの声も。

IMG_1649_convert_20111113195307.jpg



休憩時間にはフィルムや機材を肴にあちこちで輪が広がりました。

IMG_1652_convert_20111113195523.jpg




スポンサーサイト

PageTop